楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

何かを得るには何かを…

小学生の娘は

「本を処分すれば、新しい本を買ってもらえる(かも)」と思っているようです。

「本棚にスペースがない時は買えない」と伝えてあるからかもしれません。

 

自主的に、もう読まない本をまとめておりました。

一冊ずつ付箋でメッセージが貼りつけられていました。(^^;

f:id:tidyup:20181022024409j:plain

 

出逢いと別れの繰り返し…寂しいけれど 別れがあるからこそ 新たな出会いがあるのかもしれません。

何かを得るには何かを捨てないとパンクしてしまいますね。

 

毎日食事をできるのは 、どこかで排出しているからですよね。

部屋も同じで

収納スペースをはみ出して生活空間を脅かすほど物が多い場合、

思い切って処分することが必要ですね。

それと引き換えに、スッキリした空間と気持ちを手に入れられます。

 

処分するのは勿体ないと感じるかもしれませんが、使っていない方が勿体ないし、

使わない物の為に奪われる空間が勿体ないです。

掃除や探し物にかかる時間も勿体ないです。

 

今を大切に スッキリと気持ちよく過ごしていただきたいです。

 

自分だけで片付けるのが大変な方は

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。(^^)/