楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少年の森~藤沢市

平年より暖かいのでしょうか。 テントウムシ発見。(^^) 近所しか運転しない私ですが、先日、 東京都から(夫を助手席に乗せて指導されながらですが)運転して無事帰宅できました。 小さな成功体験を積み、調子に乗って翌日も運転練習。 小学生の娘に道案内…

読書メーター

今週のお題「読書の秋」(はてなブログ)に参加中 本を処分しづらい方は大勢いらっしゃると思います。 処分しづらいのは何故でしょう? 本が知識の宝庫だからでしょうか?。だからこそ宝を手放すような気持ちになってしまうのでしょうか? →分かります。もし…

あなたの人生、片づけます

今週のお題「読書の秋」(はてなブログ)に参加中。 「老後の資金がありません」(中公文庫)垣谷美雨 を読みました。 やはり、垣谷美雨さんは「部屋の乱れは心の乱れ」ということを、よくご存じなのだろうと想像しております。 この本を読もうと思ったきっ…

本で床は抜けるのか

今週のお題「読書の秋」 (はてなブログの「今週のお題」というものに参加してみます。(^^) ) 本で床は抜けるのか 西牟田靖 著 (本の雑誌社)を読みました。 「本で床が抜ける」不安に襲われた著者は、解決策を求めて真剣に取材をされています。 「本と床…

おもちゃにカ・エ・ル 🐸

おもちゃを手放す方法の一つ

下地づくり

先日、娘が受験しようとしている学校の説明会に参加しました。 キラキラ輝いている生徒さん達の発表を拝見し、私の涙腺ウルウル。 校長先生のお話も伺えて良かったです。 「まずは自分を大切にしてもらいたい。自分で自分の世話ができない人は、他人の世話も…

小さい人が来ました。

伸びるとき

やる気は どこからやってくる?

皆様は「やる気になるのは、どんな時ですか?」 ●できそうだなと思う時(●過去の成功体験から できそうと思える。 ●仲間も頑張っている。私もできるはず。) ●よい結果が見えそうな時 (こうやったら 美しくなるだろうな~、褒められそう、喜んでもらえそう…

フェイクとリアル

フェイクグリーンとリアルグリーン