楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ処理料金が3倍になっていた。

義父の入院中に『片付け大会』が開催されました。 義母から入院中の義父に話はしてもらっていて、説得済み。 家に帰ってきても驚かないように、心の準備はOKのようです。 私は義父の部屋を担当し、他の家族はダイニングや外回り等。 ダイニングの壁には器用…

義父の居ぬ間に

義父にはなかなか話が通じない。 入院中の今がチャンスとせっせと片付け&掃除をしています。 ベッドの下には 耐用年数がとっくに過ぎているスキーブーツがありましたよ。 YAMAHAだよ。 昔過ぎる。 虫嫌いな人はここでさよならです。 虫画像載せます。 ブー…

糖尿病の教育入院

義父が糖尿病の教育入院をしまして、2週間くらい家にいない予定です。 義理の弟から声が掛かりまして、義父の居ぬ間に掃除をすることになりました。 お義母さん了承のもと、初めて義父の部屋に入りました。 いやー 片付けの仕事をしてますが、一瞬フリーズ…

夫のせいだと思っていたけど、私の性格と過去の影響で片付けられなかった

私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 私が囚われていた「しなきゃ」は、子供の前で夫婦喧嘩しないようにしなきゃ、かな? かつて片づかない理由は全て夫のせいだと思っていました。夫の持ち物が多いから。 マニアックな夫の趣味の所有物は話を…