楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ

if you can dream it, you can do it. (夢見ることができれば、それは実現できる) Walt Disney 人が想像することは、必ず人が実現できる フランスの小説家ジュール・ヴェルヌ 私たちは想像することさえできれば、それを実現することができる。 という名言…

お墓を買うより優先したいこと

おはようございます 東京・神奈川・(千葉・静岡の一部)でお片付けをサポートしています。 大関文子です。 有難いことに、私のブログ記事にBettyさんが言及してくださりました。 ↓ www.betty0918.biz そうなんです!墓参りが遠くて大変なのです。 仏壇の選…

古民家まるごと買いました その2

妹はゴミ捨てに既に11万円支払いました。 母屋の家財を業者に処分してもらうのに11万円かかったのです。 移住にやさしい町で15万円はゴミ撤去代の補助金が出るそうなので、 最終段階でまた業者にゴミを処分してもらうそうです。 もちろん毎週のゴミ捨…

古民家まるごと買いました! 荷物も!!

古民家 倉庫のお片付け

部屋着

昨日は、やっとこさお天道様が顔を出しました。 何日ぶりでしょう。 吹いてくる風が温風。 外にいる間は、私を丸ごとドライヤーで乾かされている気分でした。 熱さにより私の頭は調子が悪くなったのか通常通りなのか ♪かもめはかもめ♪と歌ったところ、子ども…

ふくのわプロジェクト

今日は七夕ですね。「熱海の人が無事でありますように」と心の中の短冊に書きます。 熱海市のホームページより引用↓ 「このような時に何かできることはないか」と考える方は多いと思います。 私もそうです。 「もしかしたら「捨てるには忍びない服」を寄付で…

私にとって大変身近なお隣の平塚市が大変なことに……。 一年に一度くらい行く熱海も……。 もうこれ以上被害が広がらないように祈ります。 こちらは3日の深夜に大雨で防災無線がなりました。でも何と言っているか分からずTwitterで確認してから寝ました。 朝は…

書類整理は疲れる

書類整理って疲れますね。 誰名義の書類なのか、いつのものか、ある書類は和暦、ある書類は西暦、「平成27年は2015年だからこちらの書類の方が先だわ」と見比べて時系列に並べる等、 確認確認…書類整理は時間がかかりますね。 ひとりでの作業だと(-""-…