楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#一緒に片付けよう

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中です) 私の家はゴミ置き場のすぐ近くにあります。 先日、燃えないゴミの日に追加でゴミを捨てに行ったところ「ない!ない!ない!収集車が来ていないのに私が最初に捨てた我が家の燃えないゴミがない。」 例え…

触れる箇所

予防が一番。 振れる場所を意識してますか

使ってこそ

買う前に考える

おうち時間

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中です) 「コロナのオバカ~!」 「コロナの方が自粛して~」 と海で叫びたい気分になることありますか。 私はあります! が、基本的に恥ずかしがり屋ですので、たとえ海に行ったとしても叫べないでしょう。空…

家の周辺

おうち時間

お掃除でウンが…

今週のお題「わたしの部屋」(はてなブログお題に参加中です) 先日、子どもと窓周りの掃除をしました。 終了後は運気が上がった感じ! なんとなく、当選するのでは?と思いながら そっと開けてみました。 すると本当に当選しました。 嬉しい…。 ♪生まれーて…

姉妹で物の見直し

姉妹で物の見直しをしていました。

おうちダイエット

買い物に行く回数を減らすため「おやつ我慢!!」ではなく、家にある材料で作りました。大きなプリンが食べたくなり どんぶりプリンや どんぶりコーヒーゼリー(食べすぎると眠れなくなるので注意です) を子どもと作りました。 食いしん坊なのでダイエットを…