楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入学準備

学習机を買う前にお部屋の準備。 無印良品のPPケースで机を作ることができます。

大丈夫?

Happy valentines 2月14日は神奈川県の公立高校入試一日目、受験生の皆様 お疲れ様でした。 明日もファイト! 風邪が流行する時期の入試…体調管理も大変ですよね。 気温差に弱い私は数年ぶりに病院で吸入薬を処方されました。 風邪を引いて気が付いたこと…

しか OR も ?

新年快楽(北京語で 明けましておめでとうございます) 旧正月休暇中の台湾の友達が日本に来ています。富士山を見たいと言うので なるべく邪魔な建物が無いところへ一緒に行きました。 富士山って 毎日のように見ているのに見飽きないです。 お土産に黒松ジ…

循環

今週のお題「わたしの節分」(はてなブログ 今週のお題に参加中です。) 節分の日、我が家は毎年鬼がチャイムを鳴らして訪れます。「わり~子は いね~か~」と…。 (夫ょ、それは なまはげじゃないのか?) 「鬼は外」と「ゴミは外」 少しだけ音が似ているよ…

考え事をするとき どこを見ますか?

梅が咲き始めました。 もう二月ですね。 昨日は1(アルファベットのI)月31(サイ)日、愛妻家の日とご存知でしたか? 私は愛妻家の日が終わる30分前に知りました。(;^ω^) 愛妻家の日を設定した日本愛妻家協会のスローガンは「妻という最も身近な他人…