楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中村メイコさんのお片付けに対する考え方

中村メイコさんのお片付けに関するご意見をyou tube で拝見しました。 中村メイコさんのお子様たちが、お母様(つまり中村メイコさんですよね)から一番声をかけられたことは何ですか? と聞かれて答えたのは「部屋片付けなさい」らしいです。 youtu.be そう…

長野に行ってきました。

ブックマークでのコメントありがとうございました。 入学手続きで母子手帳 - はじまりの日 ~お片付け応援ブログ ~ おら東京さ〜出るだ〜!の歌ですね! 2022/02/19 16:09 おら東京さ〜出るだ〜!の歌ですね! - turibakapapa のブックマーク / はてなブッ…

入学手続きで母子手帳

冬は雪遊び。 夏はカヌーなど長野の自然の中で過ごす機会に恵まれた長女。 おら東京さ行くだ~♪ と吉幾三さんの歌とは逆で、おら地方さ行くだ~ と頑張ってきた甲斐がありました。 小学生のころから自分で行きたい大学を決めて勉強し、合格したけれど、 入学…

奇跡が起きました。

ムスメ、なんと第一志望校に推薦で合格しておりました。 共通テスト直前の模試までずーーーーーっとE判定しかもらったことがなく、 最大限の力を発揮した共通テストの結果はC判定(河合塾のリサーチ)、駿台模試のリサーチではD判定だったのに。 一度は諦め…

捨てても片付かない理由……

本田宗一郎さんの口癖だった言葉 「何事もランディングが大切だ」 本田宗一郎さんが目指したのは「カッコいい着地」。ランディング(着地)を見据えていないと、いい仕事、いい生き方はできないと考えていたそうです。(ポプラ社 この人を見よ 歴史をつくっ…

損しないように

ムスメ、先日 私立大学に受験にいきました。 滑り止め?です。 運動が大好きな人たちが集まる学校なのですが、カルチャーショックを受けて帰ってきました。 「お母さん 聞いて! なんと 鉛筆を忘れている受験生が何人もいたよ。(マークシートは鉛筆で塗るも…

出願しました

今週のお題「鬼」 「ゴミは外」 「福はうち」 「鬼は外」でした 響きが似ていますね。 国公立大学の出願締め切りは2月4日。 4日の消印有効の大学もあれば4日必着のところもあるようです。 我が娘、迷いに迷った挙句出願しました。 このところ涙あり、笑い…