楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

とうとう今日は大晦日ですね。 片付けてゴミが沢山出ましたか? もし年内に資源ゴミの日がなくて、店舗内のリサイクルステーションへ持って行こうとされている方は、営業日の確認をオススメします。 先日、買い物ついでに古紙をスーパーへ持って行ったところ…

やって良かった

クリスマスイブの夜、 次女の部屋はサンタさんに見てもらいたいコーナーが出来ておりました。 私が夕食を作っている間に並べていたようです。 サンタさんが部屋に入れないといけないからシャッターは閉めないでと言われておりました。 窓なら開けて入れると…

サンタさんを迎える準備

今週のお題「クリスマス」(はてなブログ 今週のお題に参加中です) 今日はクリスマスイブですね。 夫は仕事で不在、長女は合宿中で不在。 サンタクロースになるのは、私しかいません。 「母親がサンタクロース ♪ 本当はサンタクロース♪ つむじ風追い越して…

トイレに収納がない

我が家の2階のトイレには収納が全くありませんでした。 吊戸棚もありません。 「屋根の下!」という感じ。(^^) 写真の右側にちらりと写っているのは戸。 なので、ツッパリ棚も突っ張れません。(^^) 高ーい位置なら壁がありますが、手が届きません。 あんな…

詐欺未遂

叔母は「NOと言えない?言わない?日本人」のため、 先日、詐欺に遭うところでした。 訪問してきた業者は、叔母が依頼をしていないのに勝手に外のパイプを掃除し、 掃除代を請求しました。 依頼していなくても、「やってもらったことに対しては代金を払わな…

中身の残っているスプレー缶の処分

中身の残っているスプレー缶 錆びているガスボンベの処分

箱の中には何がある?

先日 地域のイベントでクリスマス会を行いました。 ゲームの企画段階から私は関わりました。 「「箱の中には何がある?」ゲームをするのはどう?」と提案したところ、 「それならちょうどいい箱がある」と他の役員さんが箱を用意してくださいました。 この手…

ばあちゃんの思い出

「おばあちゃんとの思い出」どんなことを思い出しますか? 私は祖母を思い出すとき、 景色も一緒に思い出します。 祖母の家は ベランダが広く植物が沢山ありました。毎日お水をあげていました。 椅子に座り、テレビで相撲をよく見ていました。 電気不要の足…