楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

秋はダニに注意

季節の変わり目は体調管理が大変ですね。(そんなことはないですか?(*^_^*))

私は昔から季節の変わり目が苦手です。

寒暖差に対応するため自律神経の1つである交感神経優位が続くと、エネルギー消費が増え、疲れやだるさを感じやすくなるそうです。

 

誰でも寒暖差に対応するため体が頑張っていますが

秋はさらにアレルギーの原因となるダニの死骸とフンが最も多い時期。

 

夏の間に繁殖して死んだダニが溜まりやすいのが秋です。

ダニの糞は0.01mm。非常に小さいので気管支の抹消まで届きやすく喘息を起こしやすいそうです。

↑ホコリはダニの餌になります。

 

片付いていない家は

→掃除が大変

→ダニの餌が多い

→ダニが多い

→ダニアレルゲンが多い

→アレルギー性疾患を起こしやすい。

 

毎日掃除をしていてもダニは存在します。

どこの家にもいます。

せめて出来る限りダニの餌やフンを少なくしたいですね。

 

その為には、掃除のしやすいお片付けがおススメです。

凸凹があればあるほど、ホコリが溜まりやすく掃除が大変ですから!

見せる収納は掃除が大変ですよ。

 

清潔を心がけて大切な家族をアレルギーから守りましょう!!(^^)!

 

家族を守るために

一刻も早く片付けたくなった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。