楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭にある「年末の今こそ使いたい物」3選

大掃除がんばり中ですか? 「掃除に使います」 お片付けの現場でお客様からよく伺う言葉上位10位の中にありそうなフレーズです。 掃除に使うものとは、どんな物だと思いますか? 1使い古しの歯ブラシ ガラスの瓶、使わないカップなどに大量に歯ブラシを保…

重たーーーーい鍋

重たい鍋の存在 覚えている? クリスマスが終わると、お正月へ向かう時間の流れが加速するかのように感じるのは私だけでしょうか? お忙しいなか、このブログを見にきてくださりありがとうございます。 クリスマスは楽しかったですか? チキンを焼くために、…

いつでもできると思ってから13年

billsというパンケーキ屋さんご存じですか? 世界一の朝食が食べられるお店らしいですよ。ふわっとした口溶けの「リコッタパンケーキ」と「スクランブルエッグ」が有名かと思います。 レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズやヒュー・ジャックマンもビル…

大丈夫!加点方式です!

先日、横浜のゴンドラを初めて見ました。↑ 一日中家にいられる私ですが、皆様のブログを読んだりお出かけしたり見聞を広め、 まだまだ沢山成長したい欲はあります。(腹回りを除く) そんなわけで、先日あるサービスを申し込みました。 申し込むまでの私の心…

街の灯りがとてもきれいな〇〇で

ここはどこでしょう。 この写真では分かるまい。 レンガがヒント。 正解は横浜でした。

茶箱

子どもが日帰りの修学旅行に行ってきました。 本当は宿泊をしたいんだよね。(^_^;) 久能山東照宮と登呂遺跡。 「バスの中では無言乗車を強いられ、途中から宮沢賢治の朗読を聞かされ、ずっと眠っていた。お弁当も無言。」by娘。 それでも行けただけよかっ…