楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義と片付けの関係

完璧な人なんてどこにもいない。 そもそも何が完璧なのかも分からない。 だから完璧なんてない。 勝手に自分で完璧のイメージを作るのはよいけれど、 そういうタイプの人は、自分や他人にすごく厳しかったりしていませんか? 自分が思い描く完璧を家族にも求…

時が経てば自然にできるようになるのか

植物は時期を知っています。 そろそろ芽を出すとき。 花の咲かせ時。 葉を落とす時。 人間はどうでしょうね。 大人になれば自然と家事ができるようになるものでしょうか。 それはなさそうです。 勿論できる人もいますが。 人間だけは「捨てる」とか「時期に…

ライブは生モノ。

ワンオク初参戦しました。 東京ドーム2日目、最高でしたよ。 ドームは音響があまりよくないと聞くけど、Takaが聞こえているか気にしてくれた座席にいましたが、全然問題なかったです。 もっと音響のよい施設ならどんななんだ!? やはり数日後に軽い筋肉痛に…

いつか終わりがくるから愛おしい

今週のお題「お花見」 先日、夫と山北町の桜を見ました。 二人の時間が全然合わないので高速道路代1000円かけて、束の間の夜さんぽ。 御殿場線沿いにひたすら桜並木が続きライトアップされていました。 桜の花びらがちらちらと もう散り始めていますね。 時…

棚を増やせば片付けられる?

棚は空間フル活用が難しい。 やる気スイッチオンが作動しやすい時とは? 棚は空間フル活用が難しい。 ついつい棚を作る義父。 (片付け途中で撮影したため、私が追加で置いた掃除道具等も含まれています) これはリモコンを置くための棚? 私が緑の蛍光ペンで…