楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ捨てって大変

最近、市内のごみ捨て場に通常より燃えないゴミが多く出されている気がします。 自転車でゴミ捨て場の前を多数通り過ぎますが、どこも多い。 きっと4月から有料化するので皆さん頑張ってるのだろうな~~。 私も木を1mくらい切ってみたり庭の見直しをした…

日の目を見る

危うく捨てられそうだったアレが、日の目を見ました。

まねぶ*まなぶ ~真似から学ぶ

親戚の大工さんと一緒にお客様宅へ伺った日のことを書きます。 お邪魔した瞬間、3歳のご長男が私のそばに来て「 聞いてくれよ 俺の部屋あるんだぜ 服をかけられるようになったんだよ。ついて来て見てくれよ」という感じでした。(笑) クローゼットに入るやい…

求めよさらば与えられん

(一昨日の朝焼け綺麗でした) 「求めよさらば与えられん」 《新約聖書「マタイ伝」から》「神に祈り求めなさい。そうすれば神は正しい信仰を与えてくださるだろう」の意。転じて、物事を成就するためには、与えられるのを待つのではなく、みずから進んで求…

地震 大丈夫でしたか?

昨夜は大きく揺れました。 地震、みなさん大丈夫でしたか? 揺れが大きく、水槽の水がこぼれたのではないか心配になりましたが無事でした。 ダイニングの椅子に座っていたのですが、最初はボンと真下から突き上げられた感じがしました。緊急地震速報のアラー…

水槽台完成

手作り水槽台完成