楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルバインド

ダブルバインドご存知ですか? 二重拘束…二つの違う矛盾した意味のメッセージを相手に命令することで、相手を混乱させ強いストレスを与えるといったコミュニケーションのことを指します。 例えば こんなことです。 親が「好きなお菓子を買っていいよ」と言っ…

シルバーウイーク

今日 私は実家にいくべかな?(無理に方言使わなくても…) 母の希望で床がたわまないようにしています。↑ロイヤルホームセンターで板買いました。 夫がどこまでしてくれたか見に行きます。 和室は車に積んだものよりも、もっと良い床材に替えたいみたいです。…

療育しやすい環境づくり

家でも早くから…

軽バン カスタマイズ

軽バンカスタマイズしました。#軽バンライフ

叔母宅にドアホン付けました

色々なタイプのドアホンがありました。 有線タイプ スマートフォンで見られるタイプ ワイヤレスタイプ なぜ取り付けたか 発想を変える… 色々なタイプのドアホンがありました。 有線タイプ 一番価格は安いけれど、取付工事を依頼すれば結局、工事不要のワイヤ…

私の家政夫ナギサさんとの新婚生活

おはようございます ドラマ「私の家政夫ナギサさん」見てましたか? 私は毎回は見ていませんでしたが、最終回は見ました。 多くの共感を呼び、視聴率も高かったようですね。 働く女子あるある|TBSテレビ:火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』 TBSの番組ホー…

長押の中

♪丘の上ひーなげしの花で~♪ 生まれる前に流行した曲で歌詞はここしか分かりません。が、 昭和の歌はメロディー、歌詞共に覚えやすいです。 ひなげしの花で~ 長押(なげし)のことばかり考えているせいか、この歌が脳内でリピートされます。 真似して歌いた…