楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

処分が大変

押入れやクローゼットをフル活用してから

親戚Tさんのお部屋

寝室 ビフォー&(仮)アフター

築40年 セルフリフォーム①

只今 築40年の実家をセルフリフォーム中です。(夫が) BEFORE(階段下) AFTER 捨てる床板 母、元気ですが更に元気になっているように見えます。 喜んでいます。 家がキレイになると人は元気になる! 義母に「〇〇さん(←私の夫の名)が私の実家をキレイに…

専門書の処分

専門書の処分

あの世には持っていけない

持っている物を活かす

ベッドのメンテナンス

bed のメンテナンス

キャスター付きの家具を動かしていますか?

キャスターを動かしていますか?

積み減らし人生

分類しよう

部屋づくり

あるお宅のクローゼット。 近くに住む多数の親戚のうちの一人のお部屋のクローゼットです。 右側 左側 写真に写っている服以外にも、まだまだ収納したい物が沢山ありまして… どうなるかお楽しみに。

ライターの捨て方

近所にある親族宅を片付けていたら、家中の様々な場所からライターが出てきました。 鞄の中にあったり、家具を移動したら見つかったり… 「そうだ!写真に撮っておこう!」と思う前に処分したライターも多数。 皆様も片付けていたら、あちらこちらから同じもの…

家族が増えました

新しい家族

大量のホコリ

家具移動をしてホコリにビックリしたことはありますか? 家具の裏や壁にまでホコリがついていることも。。。 テレビの後ろは大丈夫ですか? トラッキング火災…火事にならないようにしないとコワイ、コワイ! もしも家具が置かれていなくても こういう所とか↓…

分散登校開始

私がコロナ禍で一番動揺した日は4月4日です。 感染者がどんどん増えていて、明日にでも緊急事態宣言が出されそうという時、 今の日本はニューヨークの三週間前と同じ状態だ等と他国の人たちから警告されていたような時でした。 「子どもを明日学校に通わせ…