楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がしているコロナ対策~言葉編

子供への声掛け コロナ対策 #肉の日 #すっからかん #コロナ対策 #いいよ

思い出の河津桜

川沿いの河津桜が満開でした。 「父と娘と一緒のこの土手を歩いて、ここから河津桜と富士山を見たなぁ~」 と、見る度に他界している父を思い出します。 そのような経験ございますか? 特に日本人は桜との思い出が深いのではないでしょうか? 入学式の時に、…

冷蔵庫の中で忘れ去られていた……

冷蔵庫のある部分

二層式洗濯機が欲しい/ドラム式の掃除

二層式洗濯機のこと。ドラム式洗濯機の掃除をしたらホコリがすごかったこと #ドラム式洗濯機 #二層式 #乾燥機復活

頼りになる子ども

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私が気軽に出かけられるのは長女のおかげ。 いつも長女は部活動やら勉強やら一人旅?やらで不在が多くあてにできないのですが、昨日は小学生の妹と留守番をするよう頼みました。 用事…

町田リス園に行ってきました

助手席に夫を乗せることなく、運転した距離の記録を伸ばせました。 東京都町田市にあるリス園、 神奈川県との境目ですが…迷わずに行けました。 シマリス 触っても良いリスは タイワンリス シマリスよりずっと大きい。 餌のひまわりの種を何袋買ったことだろ…

大久保さん

おはようございます 「大久保さん」 という言葉がTwitterのトレンドに入っていました。トレンド1位になったようです。 朝ドラの「スカーレット」に出てくる「大久保さん」 に多くの人が反応しています。 「家の中の仕事ができる女は何でもできる。家の仕事…