楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2024-01-01から1年間の記事一覧

無用な物質主義への警鐘

貰える物はとりあえず貰っておこう そうすれば必要になった時に買わなくて済む。 無料で手に入れたものも、リサイクルショップに持っていったり、メルカリで売れば子どものお小遣い程度になるかも。 貰って必要な人にあげよう。 何かに役立つかも。 少しでも…

引っ越しの準備:持ち物の確認から始める

4月は新しい学校に通ったり職場が変わったり引っ越しの多いシーズンですね。 先日、ブログのコメントに『自力で引っ越し』の記事を見たいと書いてくださった方がいらっしゃいまして、うれしかったです。 どこを参考にしたくて思い出してくださったのだろう…

もう自分が壊れそうでした……

お久しぶりです。 ブログも書かないで何をしていたか? 葛藤していました。(^-^; 修行していました。 ブログも書かないでというより書けない状態でした。 片付けの仕事やお子様と一緒にいる仕事は好きなので動けてはいましたが、 この三か月、毎晩寝る前に遠…

今年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いします。 私は目標を立てるとストレスになるので、2024年の私のテーマを「広」にして、楽しく適度に頑張っていきたいと思います。 ずっと元気で動き続けられるように私のカタイ身体の関節の可動域を広げたり、お客様宅の生活エリアを広…