楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

入学準備

少しずつ春めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私の家族は花粉症で辛そうです。

 

入学準備を開始された方もいらっしゃると思います。

入学準備と言えば、どのようなことを思いつきますか?

 

f:id:tidyup:20190227014914p:plain

色鉛筆やクレヨン一本一本に名前を記入した時期が今では懐かしいです。

 

ランドセル、文房具等の購入、上履き袋を作る、持ち物に記名、和式トイレを使う練習、色々ありますね。

 

自分のお部屋、または空間を持つのも準備の1つかもしれません。

部屋が整うと意欲的になります。

自分の物は自分の部屋に収納。

入浴する前に自分で部屋から下着とパジャマを持ってくる。

 

少しずつ自分でできることを増やすこと、家庭内でのルールを守ることも入学準備の一つですね。

 

ちなみに、学習机…

我が家は次女には購入しておりません。

リビング学習をしているわけでもありません。

(リビング持ち込み学習をすることはあります。)

 

作ると言いましても、

無印良品のPPケースの上に板を乗せただけです。

 

娘は気に入っております。

f:id:tidyup:20190227210915p:plain

経済的ですし、配置換えも楽々できます。

成長して学習机が不要になった際の処分代はかかりません。オススメです。