楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のせいで片付かない?

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中です) (庭のヒメシャラが咲きました。) 片付けたいのに夫が協力してくれない。 夫以外のところから片付けはじめているうちに、「夫が変わってきた」なんて報告を雑誌やらブログやらで見たことはあるけれど……

ネガティブ感情も役に立つ~ドラゴン桜

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中) 長女が読んでいた「ドラゴン桜」という漫画をサササと読みました。 巻末には、こんなことが書いてありました。 熱いっ! という知覚は本人にとっては辛いもので、そんな感覚はなければいいとも思ってしまい…

迷い箱を開ける

迷い箱はいらない

電気毛布を洗いました。

洗おう!

常識は変わるけれど

普遍的なお片付け方法

思い出の服、無事ですか?

今週のお題「自慢の一着」(はてなブログ お題に参加中です) 昨日は雨でしたが、最近は天気がよく洗濯日和が続いていますね。 今はもう太り過ぎて着られない服ですが、思い出があって捨てられない服が黄ばんでおりました。(´;ω;`)ウッ… レースもボタンも可愛…

シルバーカトラリーの黒ずみを落とす

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中です) 実家のキッチンの吊戸棚に「一度も使っていないカトラリーセット」がありました。 私が生まれる前からあったそうです。二本だけは使っていたけれど、それ以外は約40年使っていないということです。 …

母の日

Happy mother’s day !

家具固定

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中です) 配置替えをすると気分転換になりますね。 我が家の長女は本棚以外の家具、ベッドと机は自分で気が向いたときに配置替えをしています。 何故、本棚以外かと申しますと本棚だけは固定しているからです。 …

こどもの日

#子供の日 #子ども部屋プレゼント

太陽光を浴びながら

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中です) 海辺の街に住むと錆がね…。と言っても、 我が家からは全く海が見えないのに!! 錆びます!(T T) 子どもの時は「錆=茶色」だと思っていたけれど、白い錆もあるのですね。 物置に使いかけのペンキがあっ…