楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己流の片付けで困っているから……

どんな片付けのプロに来てもらいたいですか? 方針や希望をよく聞いてくれる人ですか? 私もご希望を伺っていますよ。 只、自己流で片付けてもうまく行かず困ったからこそ、私を呼んでくださったわけで…… なんでもかんでも、ご依頼者様の希望通りに動くこと…

ボトルの再利用

ペットボトルを水筒やボトルとして再利用されていますか? 無印の水入れ。 ペットボトルを水筒やボトルとして再利用されていますか? そういう方は多いと思いますが、ペットボトルの再利用はメーカーは、やめてほしいと伝えています。 j.cocacola.co.jp faq.ki…

選択の連続と後悔

先月、神奈川県にある大山に登りました。 夫に「ハイキングに行きたい」と言ったのに、結果は「登山でした」。 夫と同じように「大山はハイキングのうちでしょう?」 と思っている皆さんも多いことでしょう。 私にとってのハイキングはもっと斜度が緩く、楽…

いいインコの日

おはようございます 昨日はZOOMでセミナーを受けました。 その間、夫と下の娘が出かけていました。 戻ってきても私がZOOMをしていたので気を使って自室にいてくれたのかな?と思い、「もう終わったよ」と娘の部屋に行くと娘は眠っていました。 下の娘は半分…

星の数ほどいるアドバイザーの中で

おはようございます 固定費見直しで携帯電話の機種変更ついでに、契約も変えました。 アプリを入れたり、なんだか慣れない作業で疲れました。 慣れないことって大変ですね。 慣れないついでに、片付けに関する投稿を沢山見ました。 結構衝撃でした。 例えば …

届いたDMどこに置く?

気が付けば今年も残りあと2カ月。 光陰矢の如し。 生命保険会社から続々と「契約内容のお知らせ」「控除証明書」が届いたり、 受験生の娘あてに大学から資料が送られてきたり、こちらから必要書類を用意して願書をお送りしたり……。 次から次へ出入りが多い…