楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に楽な家事はどちらかな?

おはようございます 東京・神奈川・(千葉・静岡の一部)でお片付けをサポートしています。 大関文子です。 久しぶりに婦人向けの月刊誌を読みました。 私は片付けに関する特集を読んでは、首を傾げてばかりいます。 「在宅ワーク中にリビングに置かれている…

現場でのファッション

「潜入・ゴミ屋敷」読みました。 こちらの本に出てくるような、尿が入ったペットボトルがある家や便がある家には行ったことがないですし、死臭がするような家や特殊清掃が必要な家には行きません。 なので、全く同じ分野ではないのですが共通点もありました…

「知的に考える練習」を読みました。

忘れてもいい。 大事なら引っかかっている。

気を付けて不用品回収業者を選ぶ!

不用品回収業者を選ぶ際の注意点

実家に行ったら

コロナの感染拡大防止でサザンビーチちがさき海水浴場はお休みのようです。 皆様はお盆休みですか? ご実家に帰られる方で自分の物が実家に置きっぱなしの場合は、可能な限りゴミ出しをしたり自宅に持ち帰ったりしてほしいです。 実家が近くだから「いつでも…

美しい……

昨日の夕焼けと富士山。 こういう時は海で見たかったな~。 美しいと感じる心はどこから来るのだろう。 自然への畏怖? 人の手が入った美しさもある。 手入れのされている里山も美しい。 雑草が自然に任せて生え放題の庭より、手入れのされた庭の方が美しく…

歯列矯正と片付け

子どもの歯列矯正の相談予約をいたしました。 予約前に歯科衛生士の方とお話しましたが、やはり我が子は矯正が必要です。これで二人目。歯は命だから仕方ない。 レントゲンを見て親知らずが4本出てくる準備をしているのが見えています。 「現代人のこの小さ…

リラックス効果のあるもの

茅ヶ崎駅の改札口を出ると、最初に駅ビルのお店が見えます。 ここを見ると「帰ってきた~」「やはり私は青系の色が好きだわ」「植物があるとおしゃれ」と感じます。奥の方には背の高い植物があります。 「ただいま~」と心の中でマネキンに話しかけながら階…