楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけられない有名人

今月の24日まで六本木ヒルズで「新・北斎展」を開催されていましたね。 葛飾北斎といえば「富嶽三十六景」など浮世絵で有名なだけではなく「片づけられない有名人」。 生涯で93回転居したそうです。一日に三回引っ越したことも…。 絵の制作に集中し、掃除…

卒業

先日、前職場の卒業式に参列しました。 私は歌声…特に子供の歌声に滅法弱く直ぐに涙腺崩壊します。 まず「変わらないもの」という歌を聴き涙。 ♪君と出会った幸せをかみしめながら 歩いて行こう。 1年先も10年先も変わらない思い これからもずっと。♪ 私も…

親の思い ~なんでそれ持ってるの?~

親の思い…

保育士だけが知っていることかも…

保育士をしていた時に、保護者の方々へ伝えたくても伝えきれないことがありました。 それは何か。 ご家族がお迎えが来たことを知った瞬間のキラキラキラ~~✨という表情です。 目映いです。 張り合う気はございませんが、どんなに私やお友達と楽しく遊んでい…

痩せたら

明日は娘の卒業式です。 「THE フォーマル」な服は一着しか持っておりません。 3年前も同じ服を着ました。 次女の卒園式、娘二人の入学式、 コサージュ、アクセサリーを変えるだけです。(^^) 以前はセットで購入したパンツやスカートもありましたが、太った…

ビデオテープのカビ

思い出に保管していた物の見直しをしました。 ブログを読んでくださっている皆さまはビデオテープをお持ちですか? お持ちの方、ビデオテープに「カビ」生えていないですか? 写真のようにビデオテープはカビ易いです。ホコリが入らないように密閉されている…