楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下駄箱の棚板の位置を替えようとしたら ダボが錆びていて抜くのが大変だったことはありませんか? 目に見えている部分は銀色なので、棚板の位置を替えようとしない限りは、 内側のダボの錆に なかなか気が付き難いです。 久しぶりに棚板の位置を替えようとし…

秋はダニに注意

秋はダニアレルゲン。

何かを得るには何かを…

小学生の娘は 「本を処分すれば、新しい本を買ってもらえる(かも)」と思っているようです。 「本棚にスペースがない時は買えない」と伝えてあるからかもしれません。 自主的に、もう読まない本をまとめておりました。 一冊ずつ付箋でメッセージが貼りつけ…

成績を上げるには

片付けと成績の関係

オープンスクール

秋休み中に娘と娘の志望校見学に行って参りました。 塩害で?校内のイチョウの葉は黄色くなる前に茶色になっていました。 校内の綺麗さは 二人で「まあまあ綺麗」と意見が一致。 図書室最高!面白い本だらけ! 購買部や食堂もありました。 中学生になってか…

電球を替えなくても

外してみましょ。

スプレー缶の処分

スプレー缶の処分

スプレー缶の処分

スプレー缶の処分

磁石の誤飲

磁石の誤飲

ペットショップのお仕事体験

ペットショップのお仕事体験

台風で…

台風で倒れました…。

状態が良くても買取不可でした。

義母がお片付けを頑張っています。 きっかけは「保育ルームを作ろう」と義父が言ったこと。 子どもや孫への 愛を感じます。 お手伝いで これを リサイクルショップへ持っていきましたが、 「健康器具は扱っておりません」と言われてしまいました。 運ぶのが…

台風が過ぎた後は…

塩害対策