楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感震ブレーカー

福島を中心とした揺れの大きかった地方の皆様、お見舞い申し上げます。 私の住んでいるところは震度4でしたが震度4でも結構怖かったです。 10年前が頭をよぎる少し長い地震でした。 この地震がまだ余震なのかと自分の歴史と地球の歴史のものさしの差を改…

イメージが……

お題「#この1年の変化 」(はてなブログ お題に参加中) この1年、よく祈るようになりました。 今月、古来唯一、八方除(はっぽうよけ)の相模國一之宮寒川神社にて参拝。 ねぶたを見られました。 令和三年(2021年)のねぶたのテーマは「スサノオノミコト…

新生活準備

今週のお題「鬼」(はてなブログお題に参加中) 我が家は毎年、鬼がチャイムを鳴らします。「悪い子はいねぇがあ?」 おいっ それは なまはげじゃろ?と思いながらも ドアホンに鬼が写ったら「開始の合図」です。 日頃の●●●●を夫にぶつけます。( ´艸`) 本当…

子どもに任せてます。

ウサギという生き物は360度の視野があるそうです。 でも視力は全然ないようです。(残念な生き物図鑑を愛読している娘からの情報なので 本当はどうなのか知りません) 確かに、この写真の時 ラビ「なんだ てのひらに餌があるのかと思ったよ。騙された」 …