楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

電気毛布を洗いました。

お題「#おうち時間」(はてなブログお題に参加中)

 

暖かくなってきましたね。

 

「よしっ 」と、電気毛布を洗いました。

この商品を初めて見た時は本当に驚きました。

電気製品なのに洗えるの?(*_*)と。

中はどうなっているの?と分解してみたくなる気持ちを抑えて手洗いしております。

 

f:id:tidyup:20200522014746p:plain


一見 汚れていなさそうに見えても洗ってみると、汚れに気が付きますよね。

 

私は手洗いして変化する水の色を見るのが好きです。

「あーーー落ちた落ちた 汚れが落ちた」とサッパリ嬉しい気持ちになります。

「洗ったもの」だけではなく、自分の心も浄化される感じがします。

 

洗うという漢字は 「さんずいに先」  → 水で先まで流すって書くんだな~

カーペットにシュッシュっとスプレーするだけでは洗ったことにはならないわ。

やっぱり洗うのが気持ちいい。