楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

頼りになる子ども

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が気軽に出かけられるのは長女のおかげ。

いつも長女は部活動やら勉強やら一人旅?やらで不在が多くあてにできないのですが、昨日は小学生の妹と留守番をするよう頼みました。

 

用事終了後、長女からメッセージ

 

 

 

f:id:tidyup:20200209071513p:plain

f:id:tidyup:20200209071613p:plain




帰宅すると子供たちは夕食を食べていました。

「妹と相談する」

とメッセージには書かれていましたが、次女に聞くと相談されなかったよ。命令はされた。(笑)

 

子供たちは買い物に行かないで、家に有ったもので夕食を作って食べていました。

残りもの祭り。

 

ちょっと質素な感じ。

 

長女「ママの真似して スーパーに行かないで作った」

 

私「あのお 私 いつももうちょっとおかず作っていると思うのですけど… もうちょっと野菜多いと思うけど…」

 

「まあ 野菜は味噌汁に沢山入れたからいいんじゃない?」と長女。

 

卵焼き ウインナー シュウマイ 味噌汁 納豆ご飯等を食べていました。

 

 

子供たちが自分で自分のことをできるおかげで、やりたいことをやれたのでよしとします。

 

片付けていると、あれどこ?これどこ?聞かずに行動できます。子どもが料理もチャレンジしやすいです。

子どもの自立に最適ですよ。(^_-)-☆