楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

お雛様が♡

おはようございます

ひな人形飾っていますか?

ひな人形は 地域によって考え方が異なるそうですが、子供の身代わりとなって厄を受ける「お守り」の意味があるようです。

 

私はもう大人ですし今までもう十分 人形が厄を受けてくれたにちがいない。と、

自分のお雛様は処分しました。3段飾りで場所を取りますし…。

処分方法は

ワールドギフトさんに取りに来てもらいました。

world--gift.com

 

そして我が娘たちのお雛様。

とっても小さいです。

 

一つは木目込人形。

私と夫で作りました。

本当は私一人で作りたかったのに、私が子どもと寝落ちした時に、なんと!続きを夫が作り仕上げていたのでした。

朝起きたら完成していて楽しみを奪われていたことを思い出します。(^_^;)

f:id:tidyup:20200303021146p:plain

今年はディズニーランドの缶で高さを増しました。(^^)

f:id:tidyup:20200303021334p:plain

 

 次女のお雛様は長女と私で作りました。

フィルムケースで出来ています。

台座はしょっちゅう変わります。

今年はバレンタインチョコレートの箱をそのまま利用。(^_^;)

箱に紙を貼ろうと思ったまま今日に至ります。

f:id:tidyup:20200303021627p:plain

 

次女は毎年、自分でお雛様を作っております。

f:id:tidyup:20200303021839p:plain

いずれも、コンパクトですので、飾るのも仕舞うのも一瞬でできます。

ふと、お雛様の角度を変えてみたくなり、やってみたら

なんか…

 

f:id:tidyup:20200303022112p:plain

ちゅー されそうじゃない??

(〃´3`)(〃ω〃)

もう2秒後には来そうで ドキドキするんですけど。

姫が目を閉じているようにも見えるんですけど~。

キャーーー。(〃ノωノ)

 

私の頭おかしくなっていますか((笑)?

 

楽しいひな祭りをお過ごしください。

桃の節句。百歳(ももとせ)まで生きられますように(^^)/。