楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

町田リス園に行ってきました

 

助手席に夫を乗せることなく、運転した距離の記録を伸ばせました。

 

東京都町田市にあるリス園、

神奈川県との境目ですが…迷わずに行けました。

 

 

シマリス 

f:id:tidyup:20200130112223p:plain

 

触っても良いリスは

タイワンリス

シマリスよりずっと大きい。

f:id:tidyup:20200130112701p:plain

f:id:tidyup:20200130112445p:plain

餌のひまわりの種を何袋買ったことだろう。

一袋100円でした。

 

 

園内には リス以外の動物もいました。

 

寒いのかな?みんなピッタリくっついています。

下の写真はマーラー

f:id:tidyup:20200130154952p:plain

 

 

モルモット。同じ向きで膝に乗せても、なぜか黒いモルモットが向きを替えて、このようになります。

f:id:tidyup:20200130174821p:plain

ウサギも!

 

これは町田リス園で流行りの身体の寄せ方なのでしょうか。(笑)

動物たちは賢いな~。

ピッタリくっつく方法を知っている。

やはり「収まりがいいな~」と思いながら動物たちを見てしまいました。(笑)

 

ん? 

どういうこと?

と思われた方のために、真横から見ると写真のマーラーと同じような形の物を家の中で見つけましたよ。(^_-)-☆

 

それはカップ

 

例えば、下の写真のように並べるとカップを3つしか置けませんが、

f:id:tidyup:20200130171326p:plain

先ほど紹介した町田リス園の動物たちの体の寄せ方みたいにすると、同じ場所に4つ並べられます。(*^^*)

f:id:tidyup:20200130171613p:plain


普段 このように収納していませんが、同じスペースでも置き方を変えることによって、より多く収納できるということをお伝えしたく、敢えて並べてみました。

波佐見焼カップがハッキリした色で分かり易いと思いまして、

試しに並べてみたらピッタリでしたわ。(笑)

 

向きを逆にしても大丈夫な物で、

あともう少しで収まるのに!という時に、今日書いたことがヒントになったら嬉しいです。