楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

ベッドのメンテナンス

お題「わたしの仕事場」はてなブログお題に参加中です)

 

親戚Tさん宅の寝室です。

はじめは依頼をくれたTさんと一緒に片付けていたのですが、Tさんは調子を崩して只今入院中。

もうすぐ退院なので、帰宅後に自分のベッドでぐっすり眠れるようにと思いお手入れをしました。

私ひとりで行ったので、掃除機片手にカメラ片手は難しい。

f:id:tidyup:20200618064445p:plain

すのこの裏も綺麗にします。

f:id:tidyup:20200618064624p:plain

足の裏も。

f:id:tidyup:20200618064725p:plain

ベッドの枠、軽く拭いただけでは汚れが落ちませんでしたが

f:id:tidyup:20200618064845p:plain

綺麗になりました。↓ 

f:id:tidyup:20200618064914p:plain

すのこの下には 蜂の死骸があったり、マットレスの裏にはヒメマルカツオブシムシの幼虫の抜け殻?が一つ付いて居たり…掃除できてよかった!

f:id:tidyup:20200618064557p:plain

 

教習所で倒れたバイクを起こした経験を思い出したほどマットレスが重く、

残念ながら一人ではマットレスの向きを替えることはできませんでしたが、気持ちよくなりました。

元に戻したところはビフォーアフターの時に紹介します。(^_-)-☆

今日もよい一日を~。