楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

あの世には持っていけない

 

このマスク入れ、近所のSさんが作ってくださりました。

クリアファイルを上手に利用されています。

素敵でしょ?

f:id:tidyup:20200620072653p:plain

f:id:tidyup:20200620072723p:plain

Sさん「うちには手芸の材料が沢山あるんだけどね、「お母さんが死んだら全部捨てるからね」と娘に言われたの。捨てられちゃったら悔しいから 今せっせと色んな物作って、どなたかの役に立てたらいいな~と思ってるの。だから忙しい。」と笑って話してくれました。

 

Sさん マスク入れのみならず、よく色々なものを作ってくださります。写真のマスクもSさんの手作りです。とても有難いです。

 

持っている物を活かせるって素敵ですね。