楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

親戚Tさんのお部屋

いつも電話をしたりしない親戚の一人から電話がかかってきました。

Tさん「文ちゃん 俺の部屋 片付けて欲しいんだけど…」

 

私「一緒にならいいよ。私ひとりじゃ無理。」

 

近いので自転車で見に行くと

 

入口から見た部屋

f:id:tidyup:20200623001704p:plain

大きな窓側から見た部屋

f:id:tidyup:20200623001842p:plain

釣り道具は納戸へ


クローゼット(少し手入れ後に撮影)

f:id:tidyup:20200612061807p:plain

Tさん 「色々嫌なこと思い出してしまって この部屋に入れてないんだよね…」

私 「嫌なこと…?」

Tさん「…」

私 「何があったか知らないけど、やるしかないよね。入らないとできない。」

  「この部屋の外でできる作業等をTがやっている間に、私が分類しておいて、分類されたものをTが要るか要らないか選別する。そうしたらこの部屋にいる時間は短くて済む。」

Tさん「うん」

 

ということで、作業開始。

   


Tさんが選択し、処分することになった服。↓

「えっ 本当にこのスーツ要らないの? よく考えてよ。」という具合で瞬く間にこんなに。

 

「懐かしい~!」「あ~これな~」等と笑いながら 部屋に入れているではないか…。

!(^^)!

f:id:tidyup:20200616030540p:plain


服以外の処分品 写っていないけれど室外機の奥にもあるんです。

f:id:tidyup:20200622234741p:plain

残すことになった服を造り付けのバーに服を掛けると 壁から肩がはみ出てしまいます…。

服の日焼けも防がなくては。

f:id:tidyup:20200625190454p:plain

反対側に掛けたら はみ出さないのですが…。

f:id:tidyup:20200625190237p:plain

Tさんは途中で入院となり、相談が不十分のため、あくまでも仮のアフターです。↓

この部屋に有ったキャンドルとベッド枠が同じ色でした。

f:id:tidyup:20200625173324p:plain

ベッドは私、一人で向きを替えました。

f:id:tidyup:20200625185236p:plain

おそらく退院したからといって、すぐに本調子にはならないと想像しています。

この寝室でぐっすり眠れて、はやく回復できるといいな。