楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

キャスター付きの家具を動かしていますか?

お題「わたしの仕事場」はてなブログお題に参加中です)

 

新しい生活様式…マスクとともに過ごす夏。

ついに下の子の学校給食が再開しました。我が子が言うには、小学校に到着しても昇降口は二人ずつしか入れないので、すぐに校舎内に入れず渋滞しているそうです。

上の子どもは、後2週間分散登校です。今週はお昼頃からマスクをして自転車通学。

夏のマスク…熱中症とのバランスが気になるところです。

 

一方、我が家のウサギは一日中涼しい部屋です。

f:id:tidyup:20200616020713p:plain

私は家族のことよりウサギのことを考えているみたいで、普段買わない「白いニンジン」を買っていました。 ペットとの生活…これも我が家にとって新しい生活です。

f:id:tidyup:20200611010351p:plain


今、私は近くの親戚宅を片付けています。

親戚に新しい生活(=快適な暮らし)を早く味わってもらいたい!。

 

こちらの写真の下の方にチラリと写っているいるのですが

f:id:tidyup:20200612061545p:plain


↓ 正面から写真を撮り損ねましたが、こういうキャスター付きの引き出しは、大抵キャスターが小さくて床と引き出しの隙間に掃除機が入りませんよね。

f:id:tidyup:20200616024348p:plain

 

f:id:tidyup:20200616024143p:plain

当然といえば当然ですよね。「キャスターが付いていて容易に動かせる」というのが一つのセールスポイントですもの。(^^) 

買う側も「簡単に動かせて掃除ができるからいいわ!」と購入時に思われるのでしょう。でも、よく動かして掃除されている方、少ないかもしれません。

 

引き出しを動かしてホコリを見せたかったので、

敢えて、要らない紺色の布で乾拭きしたらよく見えました。

f:id:tidyup:20200616023822p:plain

 

皆様「動かして掃除ができるからと買った家具」、動かしていますか~?

「そういえば…」と思われた方は動かしてみてくださいね。掃除してスッキリ!(^^)!

もしかしたら捜していた大事な何かも見つかるかもしれませんよ。