楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

車のお掃除

今週のお題「暑すぎる」(はてなブログお題に参加中)

 

自分の車を知人に無料で差し上げることになりました。

「車よ いままでありがとう」と感謝の気持ちをこめて、そして、これから知人に

気持ちよく乗っていただくために、外せるところは極力外してお掃除します。

 

マットの下や

f:id:tidyup:20200824065755j:plain

エアコンの空気が出てくるところも。

f:id:tidyup:20200824065217j:plain

どなたかに自分の使っていた物を貰っていただく時、

「こんな汚いのをくれるなんて!何なの!?"(-""-)"」と思われないように…掃除や手入れを念入りにします。

 

そういえば先日、ある人からこんな話を聴きました。

「姑が、孫娘にって洋服を大量に持ってきてくれたんだけど、なんと夫が子供の時、つまり約30年前に着ていた服と姑が親戚からもらった服でヨレヨレなのばかり、デザインも古くて…。「厳選して気に入ったのだけを使わせていただきます。あとは処分しますがいいですか。」と話しちゃった… 私って鬼嫁…」」

 

お義母さんにキツイこと言っちゃったという懺悔みたいな感じでもあったかな…?

 

自分が処分できないものを、他人に処分させようとしていないか…

もらった人がどう感じるか…

その人にとって嬉しいものなのか…

気を付けないといけないな~と思いました。

 

***************************************************************************************

私は自分の車を譲り、車のない生活を送っているのかというとそうではなく、

親戚から汚れているのは承知の上で格安で買いました。

タバコの臭いがついているので、

椅子も外して徹底的にお掃除しました。

f:id:tidyup:20200824070046j:plain

 椅子を拭いても拭いても汚れていて とうとう洗ってしまいました。

この暑さで乾くかな?と思ったのですが、扇風機を使わないと駄目みたいです。

f:id:tidyup:20200824070143j:plain

続く…