楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

高枝切り

とうとう手に入れました。
f:id:tidyup:20221107152045j:image気分は巴御前。

高枝切り鋏ではありませぬ。

ハサミじゃ無理。

高枝切りノコギリ。

義理の弟が高いところも切れるノコギリを買ったので借りちゃいました。

夫に切断を頼んだ時は、お隣さんの車がある時ばかりで、なかなか実行できないでいましたが、この道具さえあれば私にもできる。f:id:tidyup:20221107152130j:image

一番上から1メートル以上カット。

 

切っている最中も幹が揺れるから落ち葉が降ってきました。


f:id:tidyup:20221107152151j:image

枯れて落ち葉になる前にナタで小枝をカット。

90リットルのビニール袋が満杯になりました。
f:id:tidyup:20221107152211j:image
もう疲れた。
ここから先の作業は残しておいて、夫にやってもらおう!と裏庭に放置していたら、

夫、

職場でぎっくり腰になり、しばらく頼めなくなりました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

でも気になっていた剪定をして、スッキリしました。

落ち葉の掃除も楽になりました。

 

落ち葉掃除軽減のためならば、幹を切ることも頑張れました。!(^^)!

 

やはり、やらなくてはと思っていたことをクリアできると気持ちがよいです。

 

しないことリストを私は作りません。

やらないのは私にとっては、多分簡単だから。

頭の片隅の気になっている案件をクリアできると気持ちがよいです。

 

みなさんも、あれしなきゃこれしなきゃのストレスありますよね?

 

もし、いつも片付けで悩んでいたら、よかったら声かけてください。スッキリの応援いたします。😊

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。