楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

家庭にある「年末の今こそ使いたい物」3選

大掃除がんばり中ですか?

「掃除に使います」

お片付けの現場でお客様からよく伺う言葉上位10位の中にありそうなフレーズです。

 

掃除に使うものとは、どんな物だと思いますか?

 

1使い古しの歯ブラシ

f:id:tidyup:20211230042000j:plain

ガラスの瓶、使わないカップなどに大量に歯ブラシを保管していませんか?

「掃除用に」と。

あっそうだった!掃除グッズ買わないでいいのだった!

と思い出して節約になったらいいな。(^^)

2タオル&ウエス

タオル…こんなには要らない。ヨレヨレだから売ることも差し上げることもできない。

でも使えるのに捨てるのも何だか勿体なくてできない。

「そうだ、掃除に使おう!」と、保管していたタオルありませんか?

 

エス…ウエス用にと切った状態のもあれば、ウエス用にと切らずに服の形を保ったままのものも片付けの現場でよく見かけます。

 

実は3年前からそのウエスを使わずに保管してありませんか?

 

大掃除の時期こそウエスの活躍時です。

 

物置、雨戸、シャッターの裏側を拭いたりすると真っ黒になります。

使い捨て感覚で、どんどん使いましょう!

不要になった何か(液体)をしみ込ませて処分するのも一つの手ですね。

3ウェットティッシュ

掃除に使おうと思ったり、何かの時に使おうと思ったりでお店でくれたお手拭きを大量に保管していませんか?

大事にし過ぎて、ウェットティッシュがドライティッシュになっていることが非常に多いです。

 

掃除に使うために取っておいたこれらを使ってサッパリしましょう。!(^^)!

 

年の瀬の慌ただしい時期ですが、

本日もブログを読んでくださりありがとうござました。

いつも応援ありがとうございます。

ルームメイクで直接お目にかかれることのできた皆さま、

お電話でお話しさせていただいた皆さま、

ご縁がありました皆様、ありがとうございました。

 

お陰様で今年も幸せな一年でした。

 

よいお年をお迎えくださいませ。