楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

エアコンの自動お掃除機能で掃除されたホコリの行方

我が家のエアコン…

お掃除機能付きでしたが、自己責任の元セルフクリーニングをとことん致しました。

 

お掃除後、作動したので壊れなかったと喜んだのですが暖房機能は壊れておりました。寒くなってから気が付きました。

昨年の冬はファンヒーターで乗り越えました。

 

今年はエアコンを購入しました。

夫が自分でエアコンを取り外したり、取り付けたりできるので、作業中にホコリを見つけたら見せてくれました。

我が家のエアコン… ホコリが外に出ていなかったのでは?と思いましたよ……。

 

f:id:tidyup:20201107113435j:plain

ホコリが渋滞を起こしているではないですか!

 

ついつい家の内側から届くところの掃除だけを考えてしまうのですが、こんなところにもね……。

 

取扱説明書には、自動お掃除で掃除されたらホコリは屋外に排出されますと書かれていたけど、まさかこんなになっていたとは!

これはエアコンの調子が悪かった我が家だけで、皆様のお家のは大丈夫かもしれません!

あくまでも我が家はこうなっていたということです。

 

 

甘い言葉には気を付けよう!

自動お掃除機能付きだからと言って、掃除をしないでよいという意味ではないのですよね…。(してましたよ!フィルターなど内側は。)

 

「掃除しないでいい!」なんてことはないんだ。(笑)

 

♪そ~うじは続く~よ~ ど~こまでも♪ ポッポーー。 

 

各部屋のエアコン、壁など、家具が無くても掃除をする場所は多いのだから、部屋の片付けは掃除が楽なしまう収納がおすすめです。