楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

冷蔵庫の中で忘れ去られていた……

 

 

今日は竹内まりやさんの「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」を聞きながらブログを書いております。

 

♪冷蔵庫の中で 凍りかけた愛を 温めなおしたいのに ♪

 

♪居心地の良さに 決して甘えないで やさしさも忘れないで 

 

愛しいmy sweet sweet home ♪

 

この歌好きです。

 

我が家の冷蔵庫

我が家の冷蔵庫はタフでなんと、もうすぐ成人式を迎えます。

2001年生まれです。

f:id:tidyup:20200221154753p:plain

製品の当たり外れとかあるのかもしれませんが、

冷蔵庫がスカスカなのが、長生きの秘訣なのかもしれません。

 

f:id:tidyup:20200222003027p:plain

とある日の冷蔵庫。いつも以上に何もなく思わず写真を撮っておりました。(笑)

味噌さえ切れてるというね…。(^_^;)

 

空いている理由はただ一つ!

家族みんなよく食べるから。

だから「残り物がない!」(笑)

みんなすぐ食べちゃうから「作り置きもない」(笑)

両者とも有っても、ごく短い冷蔵庫滞在時間です。

 

冷蔵庫で忘れていた場所

外せるものは外して掃除してきたつもりですが、

すっかり忘れていた場所がありました。

それはここです。最近 取扱説明書を読んで気が付きました。

f:id:tidyup:20200222013937p:plain

ありゃりゃと思って、すぐに拭いてしまい写真はないのですが、

汚れていました。

皆様の冷蔵庫にはこの部分ありますか?

我が家の古い冷蔵庫だけでしょうか。