楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

長野に行ってきました。

 

ブックマークでのコメントありがとうございました。

入学手続きで母子手帳 - はじまりの日 ~お片付け応援ブログ ~

おら東京さ〜出るだ〜!の歌ですね!

2022/02/19 16:09


おら東京さ〜出るだ〜!の歌ですね! - turibakapapa のブックマーク / はてなブックマークturibakapapa さん

そうです、その歌です。(^^)

 

家族みんなで長女の新しい住処を探しにいきました。

車を降りたら雪が積もっていました。

f:id:tidyup:20220224154021j:image

家賃3万8千円で駐車場つき、洋室8畳、無料光インターネット、2階以上、キッチン広め、トイレバス、セパレート、収納は今の娘の部屋の倍、エアコン、ガスヒーター付き、ドアホンン付き、外壁断熱塗装、の部屋を選びました。

 

東京と比べると安いなあ……。

当たり前か……。

 

部屋を決めたのち、

松本城を見ました。


f:id:tidyup:20220224154058j:image

f:id:tidyup:20220225075729p:plain

うちのそばの小田原城と比べて黒い。

中では火縄銃なども見られました。

本当にこの穴から鉄砲や弓を出して戦っていたのだろうか……。

f:id:tidyup:20220225080254p:plain

手入れをしていると400年余り持つのだなあ……。

 

我が家の色々な物も長持ちするようお手入れ頑張ろう……。