楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

謹賀新年

元旦は初日の出を見に最寄りの海まで行きました。 

一人で頑張って起きました。

f:id:tidyup:20210101233902j:plain

日の出前、雲の際がどんどん眩しくなりました。

このような光を英語ではsilver lining と言うようです。

Every cloud has a silver lining. という諺もあるらしいです。

意味は、どんな雲でも、裏側は銀色に輝いている
つまり、どんな状況でも、明るい側面があるということ。
似たような意味の日本の諺では 塞翁が馬かな?。

コロナの影響などで今年も大変なことが多いかもしれませんが、悪い面ばかりを見ないで暮らしていきたいと思います。

f:id:tidyup:20210101234030j:plain
見えました。✨✨

帰り道、梅の開花も見られました。

f:id:tidyup:20210101234606j:plain

家内安全を祈るだけではなく、お仕事を通して実現のお手伝いができたら幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いします。