楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

片付けは物置から

大掃除に向けて、これから高圧洗浄機や洗剤、掃除関係の宣伝をよく目にするようになると思います。

掃除を業者に依頼する方もいらっしゃることでしょう。

 

同じ一時間なら、掃除をしやすい状態にしておけばより綺麗になります。

 

物をどかして拭いて どかして拭いて だと時間がもったいない。

 

なので、掃除より先に片付けですね!

 

どこからはじめたらよいか分からない。

 

何からすればよいのか分からない。

 

そういう時は、まず物置から始めましょう。

 

意外と「ん?」な物が入っています。

 

我が家の物置、エアコンの管のカバーが入っていましたよ。(^_^;)

夫が自分でエアコンを取り付けられるのですが、取り付けた時に余ったカバーなど

他の家では見かけないものが放り込まれておりました。

 

私がのこぎりで切って 燃えないゴミにして出しました。

 

物置って結構とりあえず「放りこまれてしまう場所」な気がします。

 

まずはそこから見直しを。

 

物置が空けば、家の中にある外で使うものを物置にしまえますよ。

 

すると家の中が広くなるでしょ?

 

あまり寒くならないうちに始めましょう!?