楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

娘の教科書処分の基準

 

春休みは教科書、ノート、プリントを整理する時期に最適ですね。

 

私は二度目の大学生…星槎大学に通っていた時のテキストがまだあります。

最近、見直しましたがまだ応用行動分析に関係する本は取っておこうと思います。

 

長女はとうとう受験科目を決めました、

共通テストをどの科目で受けるのか。

すると、こんなに要らないプリントやノートが出たようです。

 

 

f:id:tidyup:20210331013215p:plain

小学生の次女は終了式が終わる前に次年度は使用しない教科書やノートを処分しておりました。

彼女は、本年度に使う教科書しか持っておりません。

今まで学習した範囲で分からないことがあれば、you tubeで教えてもらえるから必要ないそうです。

これは、あくまでも我が子の考え方ですが、教科書を何年分保管しておいたらいいのか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。(^^)

 

確かにyou tubeって色々なことを教えてくれますね。