楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

東丹沢グリーンパークにて

お題「海派? 山派?」

はてなブログお題に参加中です。

私は海派ですが、山も好きです。

 

次女と二人だけの日に車の運転練習もかねて東丹沢グリーンパークへ。

グーグルに「東丹沢グリーンパーク」と入力してナビをしてもらい

「目的地につきました」と言われたところはナント!何もないところでした。

(´;ω;`)ウッ…

看板さえ見当たりません。

彼岸花と稲しか見えない。( ノД`)シクシク…

近くにいるはずなのに駐車場を見つけられないもどかしさ。 

 

やっとこさ到着して受付の方に迷子になったことを告げると、

「そういえば 昨日あたり来た方も同じことを仰っていました。住所を入力すればちゃんと着くんですけどね」と教えていただきました。

そうか、そうすればよかったのか…。また一つ成長しました。(^^)

 

園内にて、薄っぺらい人 発見。(笑)薄情という意味ではなく、厚さがないという意味です。

f:id:tidyup:20190930104655p:plain


美人さんです。

f:id:tidyup:20190930104627p:plain

受付を終えて、 

アスレチック入口では塩水を靴に掛けます。 ヤマビル対策です。

f:id:tidyup:20190930104741p:plain

 

自己責任で遊んでねっ!というタイプのアスレチックで

小学校高学年向きかもしれません。

 

f:id:tidyup:20190930104939p:plain

写真はありませんが、ターザンロープの高低差が大きくて楽しいです。

f:id:tidyup:20190930110435p:plain

「うさぎとび」久しぶりに聞いた単語です。

ちなみに 平成生まれの次女が行ったうさぎとびは両手でうさぎの耳を表現しながらスキップ。楽し気なうさぎ。

そ、それは違う。

昭和生まれの私は「しゃがむのよ!手は後ろ」と思いました。(;'∀')

 

入口付近にはこんなアスレチックが!

f:id:tidyup:20190930105806p:plain

高さがあるのにネット無しですよ。

f:id:tidyup:20190930105919p:plain

木と木の隙間が広くて踏み外せば大人でも体ごと落ちます。

引き返すのも怖いので 頑張って最後まで渡りました。足がすくみました。