楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

一言あるとないとで違うなあ

お片付けの現場では素敵だなあと思うご夫婦に会えます。

そもそも、妻が頑張って取り組みたいことに付き合う時点で既にかっこいいです。お会いする前から分かります。(^^)

妻のやりたいことを応援していて素敵です。

さらに、「助かった」「ありがとう」等 何も言わなくても問題なく物事が進む場面でも、毎回声掛けされていたり、
「〇〇しようか?」「〇〇するよ」等相手を思いやったやりとりを見聞きしながら、ご夫婦にキュンとすることがあります。

先日はさらに
プロポーズのお話を聴けて私ひとり興奮しておりました。

水中プロポーズって何よ。
砂の中掘ってたら「指輪」出てくるって何よ。

ロマンチック&サプライズの演出をお聞きし、本当にテレビや映画みたいなプロポーズがあるのだなと……。

片付け終了後は新婚旅行で購入したレイを首から下げて、もう一度新婚さんのように写真撮影しました。

妻のやりたいことを応援できるご主人、素敵です。
そんなご主人でも、はじめは片付けのプロを家に呼ぶことを渋っていたそうです。
なぜなら現代は本やYou Tubeなどで学べるから。実際に妻がYou Tubeを見て学んでいたから、お金を払ってアドバイザーを呼ぶ必要があるのかな?と感じたそうです。

でも、「やはり呼んでよかった」と仰ってくださりました。「自分ではできなかった。片付いてキレイになったし、よいきっかけになった。お手本を見せてもらい学べたから、これからはライフスタイルの変化に合わせて変えていけばよいだけ。今、片付けなかったら、このままダラダラこの状態が続いていたと思う」とのことでした。


こちらのお客様の声は録音、公開の許可をいただけたので後日改めてご紹介させていただきます。

ご家族の皆様、公開許可をいただきありがとうございました。

久しぶりの更新となりましたが、ここまで読んでくださった読書の皆さま、ありがとうございます。