楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

愛する物たちの卒業式

パソコンの調子が悪くなったことがきっかけで、更新が久しぶりになってしまいました。

やっとパソコン買いました。

初thinkpad.

ここから、なるべく更新を増やしていきたいです。

 

更新があいていますが、お片付けのお仕事はしていましたよ。

そのうちの一件、Oさんがブログ掲載許可をくださったのでご紹介させていただきます。

 

お洋服への愛

Oさんは大変おしゃれな方でして、お洋服をたくさんお持ちです。

自室のクローゼットに入りきらない分のお洋服(オフシーズンのお洋服)は別のお部屋の収納箇所にあります。

 

それら全てのお洋服をお部屋に出して、Oさんは一着一着すべて見直しました。

その数、何枚でしょう……。数えていませんが、フィッツケース16個分です。

 

f:id:tidyup:20230929123752j:image

一枚一枚クリーニングに出され、大切にビニールに包まれて保管されていたこと、

一着一着お洋服の特徴、着心地やエピソードを全て記憶されていて、今までずっと

お洋服を大切に思ってこられたことを犇々と感じました。

 

私がクリーニングの袋を取り払ったり、取捨選択のお手伝いをさせていただいている間、Oさんが要ると判断されたものを大石アドバイザーがどんどんきれいに収納してくださりました。収納箇所や収納用品のお掃除もサササと。

 


f:id:tidyup:20230929124208j:image

写真からも、キレイな空気感が伝わりますか?

ひとつケースが飛び出ていますが、あえてです。(^^♪

取り出しやすいように。
f:id:tidyup:20230929123957j:image

この日はこちらのお洋服だけではなく、Oさんのお部屋にあった靴下もチェックできました。

 

事前にお電話で打ち合わせをしていた感じですと、お洋服は大好きだからあまり減らないかな?なんて、ちょっぴり思いながら伺ったのですが、結構処分されていました。

 

Oさんのご感想

 

翌日Oさんとラインでお話したところ、

今まで楽しませてくれた五月人形や活躍してくれた洋服たちも、時が過ぎていくうちに使命を全うして最後を迎えたんだな……私や家族と一緒に時を刻んでくれたと思うと、さよならしたモノたちに感謝です、モノたちの卒業式だと感慨深い思いです。

切り札のように要らないから捨てるのではなく、愛着があるからこそ、ずっと悩んでこの時を迎え、大関さんたちの支えで捨てる勇気が一瞬に湧いたような気がします。

 

と伝えてくださりました。

 

私はモノたちの卒業式に立ち会わせていただけたことを

今でも光栄に感じております。

*****************************************************************

お申し込みはこちらからお願いします。!(^^)! ↓

お問い合せだけでももちろん歓迎です。↓

tryeverything.hatenablog.jp