楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

広いクローゼットでも全部出す

クローゼットの物を 全部出す。

と、言いましても下の写真は枕棚にあったものだけです。

そう、とーーーーっても広いクローゼットなのです。
f:id:tidyup:20231031140024j:image

たとえ、ほとんどが必要なものだったとしても一度すべて出してご覧になっていただきます。

出している間にお掃除もできますから一石二鳥。



クローゼット内のすべてのお洋服の見直しをしましたよ。

離れた場所にあったオフシーズンのお洋服もこちらのお部屋のクローゼットに収納できました。






 

これで、衣替えが来年度から楽になります。

 

お片付けの仕事の人を呼べば「捨てるように言われるんじゃないか?」と不安ではないですか?

私は今までいくつかのテレビ番組を見て、みなさんの中にはそう感じていらっしゃる方が多いのでは?と想像しています。

もちろん、物の数は少ないほうが圧倒的に片付けやすいですが、心配無用です。

f:id:tidyup:20231031140140j:image

必要な数は人によって違います。


f:id:tidyup:20231031140225j:image

テレビを載せているチェストは、ご依頼者さまが業者に依頼して処分されていました。

使いづらかったそうです。

そして、左の背の高い家具は大石美弥子アドバイザーと一緒に上下で分解しましたよ。
f:id:tidyup:20231031140554j:image

分解して 開放感が増しました。

私の写真の撮り方が悪くて、伝わりづらいかもしれませんが。(^-^;

娘さんご家族が泊まりに来た際に、お孫さんが背の高い家具の前でお休みになるのですが、地震が来ても危険度が減りました。

人生の三分の一が睡眠時間とすれば、これで人生のうち三分の一は地震対策ができていますね。

 

f:id:tidyup:20231031140336j:image

 

******************************************************************************

お申し込みはこちらからお願いします。!(^^)! ↓

お問い合せだけでももちろん歓迎です。↓

tryeverything.hatenablog.jp