楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

片付けはここからやってみよう

こんにちは。
大関文子です 

 

過ごしやすい秋に、物置収納の見直しはいかがですか?

 

今日はじめて私のブログに訪問された方、お片付けのスタートは物置からですよ♪。(*^ー゚)

 

物置の物を全て出して分類しましましょう。

全部出した時は掃除がしやすいですね。

 収納する場所をピカピカにするとテンション上がります。

 

私のブログへは「片付け やる気」という検索で辿りついてくださる方もいます。しまう場所をキレイにすると、やる気でますよ。

例えるならば新しいノートや手帳を使う時の気持ちに似てるかな?新鮮な気持ち。

これからキレイに使っていくぞ‼️ となります。

 

収納箇所…いつも陰ながら、その包容力で私たちの暮らしを支えてくれていることに感謝。♡

扉の裏もキレイにします。

結構 砂や土埃がついていました。

♪砂まじりの~ 茅ケ崎 ♪ だから??

掃除中の私の脳内で歌われるフレーズナンバーワンです。(笑)

f:id:tidyup:20191001160546p:plain
f:id:tidyup:20191001161014p:plain

 左ビフォー 右アフター

f:id:tidyup:20191001160743p:plain
f:id:tidyup:20191001161237p:plain

 

f:id:tidyup:20190930070053p:plain
f:id:tidyup:20190930070622p:plain

扉もレールも綺麗にしました。

出した物を分類・選別すると、

捨てようと思っていつつ捨てていなかったものや

いつの間にか物置の中で劣化していたもの等が出てくる確率が高いです。

 

我が家は、たまに見直しをしているので大量に処分する物は出ませんでしたが

劣化している洗車用のスポンジや、部品等の処分するものがありました。スポンジの右に写っている物は、おそらく夫が捨てようと思ってて捨てていなかった交換済みのワイパー。(^_^;)

 

f:id:tidyup:20191003191125p:plain

↓もう使っていない一人用テント?。これは処分対象として話し合いです。

 

f:id:tidyup:20191005094719p:plain




要らない物は処分して、必要な物だけを収納していきましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。