楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

出願しました

 

今週のお題「鬼」

「ゴミは外」

「福はうち」

 

「鬼は外」でした

響きが似ていますね。

 

国公立大学の出願締め切りは2月4日。

4日の消印有効の大学もあれば4日必着のところもあるようです。

 

我が娘、迷いに迷った挙句出願しました。

このところ涙あり、笑いありの大忙しです。

読者の方からもコメントをいただけて、ありがたく思っております。

全力で挑戦し続けております。<m(__)m>

 

最近では「ネット出願」ですが、ネットで出願したのち、どこも書類を郵送です。

 

その際、我が家にある切手をほぼ全て使用いたしました。

 

角2封筒にズラズラズラーーーーーーーーっと。

ムスメが自分で出願しているので、どのように貼られているのかは

知りませんが、郵便局のスタッフの方が工夫して上手に貼ってくださるようです。

 

皆さんのお家に使われていない切手は溜まっていませんか?

書き損じはがきを切手に変えたものの使用していない。

年賀状で切手シートが当選したけど、ただ保管してあるだけ。

特に手紙を書いたりもしないし、なかなか減らない。

受験生がいらっしゃるご家庭の方は今こそ使うチャンスですよ。

(えっ? そんなに沢山貼りたくないですか?((笑))

 

家にあるのに購入するのは勿体ないですね。

いざという時に見つからないと、探している時間がもったいなくて買ってしまう。

 

家にあるのを知っているのに買うのは、悔しいしもったいない……。

 

今日も ここまで読んでくださりありがとうございました。