楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

Listen to your heart

 

受験生の娘

岐路に立っています。

f:id:tidyup:20220130074406j:plain

第一志望の大学はC判定でした。

ゴブゴブか?

 

上位4人が前期で合格予定

f:id:tidyup:20220130075026p:plain

このリサーチだとムスメ5番目。

でも、これはリサーチに過ぎない。

志願者が増えたらもっともっと下に下がることもあるでしょう。

C判定の学校の二次試験は鉛筆を持って行う試験ではないので、挽回は厳しいと塾の先生からは言われています。

A判定やB判定の学校に変えることもできます。

 

人生は選択の連続ですが、志望校選択はラーメンを食べようかカレーライスを食べようか選ぶよりずっと悩みますね。

 

ちなみにC判定の学校は小学校6年生のころからずっと夢見ていた学校。

受かる確率の少ないC判定の学校にするのか、

A判定やB判定の学校を選ぶのか、見守っています。

4日までに願書を提出なので、あまり時間はありません。

 

片付けで「保管するか 捨てるか」はご依頼者様が決めるしかないのと同じように、

私が決められません。

 

どこを重要視するか

どうしたいか

 

選択の練習は日常生活、

片付けで特にしてきたでしょう?(笑)

 

私には決められません。

 

ただ、本当はどうしたいかフォーカスをあてられるように

応援しているつもりではあります。うまくできているかは知りません。

 

どちらの道を選ぼうと大丈夫。

いつも人はみんなその時その時でベストな選択をしているはず。

 

頑張れ受験生の皆さん! AND ご家族!(自分にも言ってます(笑))

 

今日も ここまで読んでくださりありがとうございました。