楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

自力で引っ越し①

下記の記事は2022/4/9 8:07:57 に投降したものです。一度下書きに戻していたものを再投稿。 コメント欄で引っ越しの時のを探していると仰ってくださりありがとうございます。

**************************************************************************************

神奈川県から長野県への長女の引っ越し。

自力で一往復で済ませることができました。 

しかも、持っていった物の設置は初日の午前中でほぼ終了しました。

ほぼというのは本棚等を引っ越し先の長野県で購入、組み立てたからです。

 

つくづく引っ越し前からの準備をしておくと楽だと感じました。

長野には二泊しましたが、半分は観光をしていたようなものです。

そんな気はなかったのですが、娘を通して仲良くなれたお友達が案内してくださったからです。

 

そのお友達とどのように知り合ったかと申しますと……

娘がよく行くスキー場で夫の友達の元同僚がよく滑っていることを知る。

元同僚の方とどういうわけか夫が知り合いになる。私も知り合いになる。

その方の別荘の近所に別荘を持つAさんとも知り合いになる。

Aさんは娘が通う大学の近くに住んでいる。

Aさんと私は娘のアパート内見時に初めて出会う。というとても不思議なご縁です。

 

Aさんに自転車をお借りして松本でもセリアに行きました。

 

松本のイオンモールは松本城のような雰囲気でした。

f:id:tidyup:20220409075639p:plain

無印良品で引き出しを一つ買い、セリアでカゴを買いました。

セリアも街になじんでいます。

f:id:tidyup:20220409075748p:plain

f:id:tidyup:20220409075856p:plain

ありました。いつものカゴ。

よかった!

これさえあれば片付けやすいです。