楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

いつでもできると思ってから13年

 

billsというパンケーキ屋さんご存じですか?

 

世界一の朝食が食べられるお店らしいですよ。ふわっとした口溶けの「リコッタパンケーキ」と「スクランブルエッグ」が有名かと思います。

レオナルド・ディカプリオトム・クルーズヒュー・ジャックマンもビルズのファンだとか……。

ビルズが海外一号店を日本の鎌倉にオープンさせたのは2008年。

 

我が家からそう遠くない鎌倉の七里ガ浜。

当時、いつも混んでいました。(今もかも)。

「近いからいつでもいける」と思いながら、なんと13年も行っていないことに気が付きました。

 

並んだり、混んでいるのが好きではないもので、

「昨日何食べた?」の10巻にビルズのパンケーキレシピが載っていたので、それを見て作り混雑がおさまるのを待っていました。

 

そんなことをしているうちに、ビルズは赤レンガ倉庫にもできていました。

f:id:tidyup:20211223112021p:plain

やはり鎌倉で「海を見ながらパンケーキを食べたい」と思い、赤レンガのビルズに入っても、ジュースしか頼みませんでした。

いつでもできると思っていることは、後回しにしがちです。

 

いつでもできると思っていることは、いつまでもやらないんだなとつくづく実感しました。

 

ということで、「いつでもできること」をこれからはあえて、「すぐやってみよう!」と思ったのでした。

 

皆様も私みたいに「いつでもできると思ったまま実行できていないこと」はありますか?

 

例えば、家の中の物置部屋を解消することは「いつでもできる」と思ったまま手つかずになっていませんか?

あえて今日少しでもやってみることをお勧めします。

 

ひとりでお片付けが大変なときはお気軽にお声掛けくださいませ。