楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

大丈夫!加点方式です!

 

f:id:tidyup:20211214031530p:plain

先日、横浜のゴンドラを初めて見ました。↑

一日中家にいられる私ですが、皆様のブログを読んだりお出かけしたり見聞を広め、

まだまだ沢山成長したい欲はあります。(腹回りを除く)

 

そんなわけで、先日あるサービスを申し込みました。

申し込むまでの私の心理。

 

申し込みをして学びを深めればきっとよくなる。

ダメ出しもされるだろうな。

今の私は伸びしろだらけだから。

ダメだしされても、私、元気でいられるかな?

素直に受け止められるかな?

凹まないかな?

もし仮に凹んでも立ち上がれるから大丈夫だろう。

受け止めて良くしていけばいいだけだ。

自分でダメなところを分かっているからこそ、教えてもらおうとしているんじゃない?。

逆の立場だったら どうやって言う? お金も払うわけだし、

相手がガックリとなり行動できなくなるような伝え方は恐らくしないよね。

うん、しないはず。

苦手なことは相談した方がいいんだ。

それは私が今までの経験からよく知っていること。

よしっ!やはり申し込もう。

トライの連続が楽しいのよね! やってみよう!

 

多分こんなこと一瞬のうちに考えました。

 

皆様も片付けを依頼する前に似たようなこと思ってますか?

 

私の仕事の話をすると多くの人が、「依頼する前に片付けなきゃ!」とよく仰います。(笑)

「片付いちゃったら私の仕事がないではないか!」

と、よく笑ってお話します。

 

もしかしたら片付け作業より何より難しいのは申込みのクリックをすることかも。

 

最初が一番エネルギーがいりますよね、何事も。

 

自転車の漕ぎ始め。

発音記号や文字を読めない段階での外国語学習。

起動時の電力消費。

 

起動さえすればあとは大して大変ではないのだと思います。

 

依頼してくださった皆様は「もっと早く連絡したらよかった」とよく仰います。

加点方式だから、安心してお声掛けください。!(^^)!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。(。・ω・。)ノ♡

今日も良い一日をお過ごしくださいませ。